>トピックス>エルメスの腕時計なら高価買取が期待できる!

エルメスの特徴

エルメスはもともと馬具を作っていた工房からスタートしました。革製品だけでなく、時計などもその質の良さや耐久性には定評があるブランドです。ですから、エルメスの時計をお持ちの方はその価値の大きさに気付いておきましょう。

機械式とクオーツの違いとそれぞれの魅力

電池と電子回路で動くクオーツ式

クオーツ式とは電池と電子回路によって動きますので、耳にあてると1秒ごとに「チッ」という音がするのが特徴です。

ゼンマイで動く機械式

機械式時計は昔ながらのゼンマイにて動く時計です。ゼンマイで動くためしばらく動かさないと時計が止まります。

高価買取が期待できる腕時計

エルメスは日本人にも人気のブランドであり、バッグなどの皮製品だけでなく腕時計も高額買取してもらえるでしょう。

エルメスの腕時計なら高価買取が期待できる!

メンズ

エルメスの腕時計が支持されている理由

エルメスの腕時計は男女共に人気が高いです。人気の理由はデザイン性の高さと実用性を兼ね備えていること、ステイタスがあることなどが挙げられます。

腕時計

エルメスの腕時計の特徴

エルメスの腕時計は長く愛用できるデザインが多いですから、一生モノとして購入する方が多いです。また、どのようなシチュエーションにも使えるのも嬉しい点です。

男の人

エルメスの腕時計の買取相場価格

エルメスの腕時計は値段が高く人気もありますので、比較的高値で買い取りしてもらえるでしょう。たとえばレザーベルトの女性用ウォッチなら10万円、クリッパーダイバークロノグラフなら14万円ほどが相場です。

腕時計

腕時計を買取り依頼する際の注意点

腕時計を買取してもらうときは、まずはネットなどで買取の相場価格と、中古で販売されたときの価格について調べることです。また、買取してもらう予定の時計の中古市場での人気度もチェックしておきましょう。

高価買取してもらう方法5選

男性

買取の相場をチェックする

買取査定をしてもらう前に、市場での買取相場を調べておきす。インターネットで簡単に見積りを取れる業者もありますので、利用してみましょう。

きれいにクリーニングする

見た目の重要になりますので、査定に出す前に汚れをとっておきます。適切な方法で行わないと時計が故障しますので注意しましょう。

付属品をつけること

時計を購入した時についてきた箱や保証書などがあれば、それも併せて査定に出します。付属品があると査定額がアップするからです。

複数の店舗に見積もりを取る

複数の店舗に見積もり依頼を取ることで、より良い条件や価格で買取してもらえる業者を見つけやすくなります。

価格交渉をする

業者によって買取価格が変わってきます。業者によっては他の業者の見積もりを持っていくと、価格交渉に応じてくれますので試してみましょう。

広告募集中